
ガザミ海底どこへ行く

ネコガザミが組み立てたり購入したりしたプラモデルをあれこれ綴ります

サイファー(鋼鉄の白兎騎士団) ガンプラ改造  HGUCνガンダム  

1/144 AMS-119 ギラ・ドーガ HGUC RX-93 ν(ニュー)ガンダム ガンダム ガンダム プラモデル ガンプラ ガンプラ レビュー ガンプラブログ ガンプラ改造 サイファー 鋼鉄の白兎騎士団 ギラ・ドーガ ジオン バンダイ バンダイ ガンプラ バンダイ プラモデル プラスチックキット プラモデル プラモデル キット プラモデルブログ ホビー 模型 独自アレンジあり 製作 趣味 逆襲のシャア

こんにちは、こんばんは
ネコガザミです

サイファー(鋼鉄の白兎騎士団) ガンプラ改造

ライトノベル「鋼鉄の白兎騎士団」に登場する
マイナーキャラをモチーフにガンプラ改造します

f:id:miniwasabi:20170407040310j:plain
f:id:miniwasabi:20170407040319j:plain










<スポンサードリンク>


サイファ

ライトノベル「鋼鉄の白兎騎士団」に登場するキャラクターです
実力者なのですが数ページであっさり死亡・・・(ー人ー)

と、いうわけで彼女をモチーフにした改造を前々から考えていました
素材は「HGUCνガンダム」と「HGUCギラ・ドーガ」です
ガンダムを使うのは、彼女が一応主人公と同じ「白兎騎士団」の団員だからです

・改造

f:id:miniwasabi:20170407040337j:plain
用意します


f:id:miniwasabi:20170407040528j:plain
νガンダムをベースに、ギラ・ドーガの右腕と下半身を付けてみます
ネコガザミの脳内では
「輸送船を襲ったらプロトタイプのνガンダムを運んでいた」
「鹵獲に失敗してMSが破損したのでギラ・ドーガのパーツで代用した」

というシナリオを考えてから組み立てています

「プロトタイプのνガンダム」というのは、コミック「ジオンの再興」に出てきたMSです
かなりの機動性で基地を襲撃していたジオン軍を圧倒しましたが
オーバーヒートで停止したところを主人公のブラウン大尉に仕留められました
このせいでアムロ・レイに渡すνガンダムの完成が大幅に遅れたそうです

・完成


f:id:miniwasabi:20170407040913j:plain

ビームトマホーク装備
f:id:miniwasabi:20170407040943j:plain

ファンネル!
f:id:miniwasabi:20170407041041j:plain

前々から思ってたのですけど・・・
フィンファンネルってぱっと見ではファンネルとは気づかれにくいですよね
交戦中に飛んできても「破壊されたMSか戦艦のパーツが流れてきた」と思われるかも・・・

f:id:miniwasabi:20170407041235j:plain

f:id:miniwasabi:20170407041246j:plain



さて・・・・・・

f:id:miniwasabi:20170407041258j:plain

余ったパーツはいずれ使う予定です


ではまた

f:id:miniwasabi:20170407040913j:plain






<スポンサードリンク>