
ガザミ海底どこへ行く

ネコガザミが組み立てたり購入したりしたプラモデルをあれこれ綴ります

マイタ・ガドゥワン(ガンプラ改造:ザクⅡ改とリックドムⅡ)

MS-06FZ ザクII改 1/144 HGUC HG ガンダム プラモデル ガンプラ ガンプラブログ ガンプラ レビュー ガンプラ改造 ザクII改 ジオン バンダイ バンダイ ガンプラ バンダイ プラモデル プラモデル プラスチックキット プラモデル キット プラモデルブログ ホビー リック・ドムII リック・ドムⅡ(ツヴァイ) 模型 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 独自アレンジあり 製作 趣味 シェイファー・ハウンド

こんにちは、こんばんは
ネコガザミです

今回は好きなキャラクターをモチーフにしたHGMSです
素材は以前に組み立てたザクⅡ改とリックドムⅡになります










<スポンサードリンク>


・マイタ・ガドゥワン

f:id:miniwasabi:20170206035714j:plain

「シェイファー・ハウンド」という私が読んでいたコミックに出てくる
メガネがチャームポイントな少女です

作中で亡くなられたので
作ることにしました




・改造

いきなりですが
アレンジです!
f:id:miniwasabi:20170206035824j:plain

ベースはザクⅡ改とリックドムⅡです

f:id:miniwasabi:20170206035837j:plain
f:id:miniwasabi:20170206035845j:plain

f:id:miniwasabi:20170206035853j:plain
「大破したMSの使える部分を組み合わせて戦闘に出す」という
恐らくジオンなら誰もがやってる事をやってみます

f:id:miniwasabi:20170206040004j:plain
一度バラバラにしてから
思考しながら頭の中の設計図と合わせていきます



・総評
完成!
f:id:miniwasabi:20170206040055j:plain
上半身はザクⅡ改B型を、左手と下半身はリックドムⅡにしてみました



彼女の特徴である「二丁拳銃」を再現してみました
f:id:miniwasabi:20170206040153j:plain

実際問題として、ドム系の下半身にザクの上半身は
ガンダム世界ではあるかもしれませんね
操縦は熟練パイロットの腕が必要かもしれませんが
上半身の重量が減る分、かなり速くなるかもしれません

逆にザクの下半身にドムの上半身だと
たぶんザクの下半身は体重支えきれず潰れます
f:id:miniwasabi:20170206040153j:plain

ではまた











<スポンサードリンク>