
ガザミ海底どこへ行く

ネコガザミが組み立てたり購入したりしたプラモデルをあれこれ綴ります

HGUC No.071 1/144 MS-05L ザクI・スナイパータイプ (ハーモニー・オブ・ガンダム)

こんにちは、こんばんは
ネコガザミです

HGUC No.071 1/144 MS-05L ザクI・スナイパータイプ (ハーモニー・オブ・ガンダム)

ガンダムUCを見て欲しくなって買ったMSを組み立てます
ザクⅡでなく、ザクⅠを使用して改造した機体という点が
ポイント高いです

f:id:miniwasabi:20161102043030j:plain








<スポンサードリンク>


ザクI・スナイパータイプ


「スナイパータイプ」というとジムスナイパーを連想する方は
少なくないでしょう
その、ジムスナイパーの登場からかなり経ち、
ついにジオン製のスナイパータイプMSがお目見えしたわけです
しかも、ザクⅠの改造機という点が素晴らしいです
制作スタッフの方々は、分かっていらっしゃいます
そして愛をひしひしと感じます



・組み立て

すごいです
なんといいますか・・・各構造が
特にスナイパーライフル
ランドセルと連結する接続チューブもリード線と
布状のチューブを組み合わせて再現しています
本当に素晴らしいです
バンダイさんの大きな愛と真剣さが
組み立てていくごとに伝わってきます



・総評

完成~
f:id:miniwasabi:20161102043149j:plain

f:id:miniwasabi:20161102043201j:plain

f:id:miniwasabi:20161102043210j:plain
この右足の構造、組み立てた時は「?」でしたが
狙撃ポーズの際に納得しました

これ、狙撃の際に機体を安定させるための構造なのです

せっかくなので狙撃ポーズを
f:id:miniwasabi:20161102043310j:plain

f:id:miniwasabi:20161102043319j:plain

f:id:miniwasabi:20161102043332j:plain

f:id:miniwasabi:20161102043340j:plain

いかがでしょう?

他にUCで「ヨンム・カークス機」という機体があるそうです
入手成功して組み立てたらレビューしたいと思います

ではまた







<スポンサードリンク>