ガザミ海底どこへ行く

ネコガザミが組み立てたり購入したりしたプラモデルをあれこれ綴ります

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ グレイズリッター 1/144スケール 改造(一般機)

こんにちは、こんばんは
ネコガザミです

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ グレイズリッター 1/144スケール 改造(一般機)


カルタ・イシューさんの駆る「グレイズリッター」・・・を
一般機に改造します

f:id:miniwasabi:20161022020848j:plain

f:id:miniwasabi:20161022020859j:plain





<スポンサードリンク>





・発売されない

アニメでこれ(グレイズリッター)を見たとき
一般機もぜひ欲しい、と思いました
ですが・・・いろいろ情報を集めたところ
「バルバトス第6形態と組み合わせて作ってください」という
バンダイさん直々の公式お達しが目に入りまして

なので
気合いを入れなおしてバルバトス第6形態も購入
組み立てました


・組み立て

コツをつかもうと先に改造しない普通のカルタ機を組み立てました
f:id:miniwasabi:20161022020928j:plain
グレイズに装飾を取り付けたような感じ、というのが
組み立てた感想です
組み立てること自体は難しくはありませんでした

f:id:miniwasabi:20161022020936j:plain

f:id:miniwasabi:20161022020943j:plain

・アレンジ

ここで、画像に注目です
f:id:miniwasabi:20161022020915j:plain


説明書通りだと、肩パーツはグレイズリッターと言うより
そのまんまガンダムになってしまいます

そこで・・・

アレンジです!!
f:id:miniwasabi:20161022020958j:plain
画像はあんまり関係ありません
バルバトス第6形態の肩の一部分だけを取り外して
グレイズリッターに組み込んだのですよ
これなら違和感ありません
f:id:miniwasabi:20161022021044j:plain
f:id:miniwasabi:20161022021058j:plain
f:id:miniwasabi:20161022021111j:plain
ちなみに、パーツ剝ぎ取ったバルバトス君はこちら
f:id:miniwasabi:20161022021137j:plain


せっかく買ったので、何か思いついたら
後日改造しようと思います


ではまた








<スポンサードリンク>