
ガザミ海底どこへ行く

ネコガザミが組み立てたり購入したりしたプラモデルをあれこれ綴ります

HGUC 1/144 ジャブロー攻略作戦 水陸両用モビルスーツセット (機動戦士ガンダム)

ジャブロー攻略作戦 水陸両用モビルスーツセット MSM-07S ゴッグ シャア・アズナブル専用 ズゴック アッガイ 1/144 HGUC HG MSM-03 ゴッグ MSM-04 アッガイ ガンダム プラモデル ガンプラ ガンプラ レビュー ガンプラブログ ガンプラ改造 ジオン ジオン軍 ジャブロー攻略 ズゴック バンダイ バンダイ ガンプラ バンダイ プラモデル プラモデル プラモデル キット プラモデルブログ ホビー リアルガンダムビルドファイターズ 一年戦争 模型 機動戦士ガンダム 製作 趣味 水陸両用モビルスーツ MSM-03 MSM-04

こんにちは、こんばんは
ネコガザミです

このたび、パソコンが故障しまして
環境が整うまでブログの更新すらできない状態でした
本日、ようやく復旧したことをお知らせします

では、復旧記念第一回です

HGUC 1/144 MSM-03/MSM-07S/MSM-04 ジャブロー攻略作戦 水陸両用モビルスーツセット [ゴッグ/シャア・アズナブル専用 ズゴック/アッガイ] (機動戦士ガンダム)

これ、シャア専用ズゴックゴッグアッガイが3体セットなのですが・・・
そのまま組み立てるのは芸がなく
ゴッグアッガイもすでに組み立て済みなので・・・
改造、しちゃいました




f:id:miniwasabi:20161009043624j:plain









<スポンサードリンク>


・改造しちゃいました

いきなりですが、画像いきます

f:id:miniwasabi:20161009042659j:plain


どうでしょう?
今まで説明書を見ながらの組み立てであり、
改造とは無縁だったのでシンプルにいってみました

今回のコンセプトは「現場の改造」です

ゴッグ

これは、ズゴックの片腕を付けてみました
f:id:miniwasabi:20161009042726j:plain

「戦闘で右腕が破損したけど余剰パーツがズゴックのしかなかった」という
現場の台所事情が設定背景です
豊富に資源も資金もある連邦に対して、ジオンの台所事情はこんな感じですから・・・
そもそも、一年戦争自体、ジオンは短期決戦のつもりでやっていましたからね
f:id:miniwasabi:20161009042745j:plain


ズゴック

こちらはゴッグの腕をつけました
f:id:miniwasabi:20161009042803j:plain

いかがでしょう?
f:id:miniwasabi:20161009042812j:plain


こちらも「破損したけど余剰パーツが他に無かった」という設定です
ガンダムハンマーを受け止めるほどの腕なので、
盾代わりにもなります


アッガイ

最後にアッガイです
f:id:miniwasabi:20161009042829j:plain

すいません、この子だけどう改造していいか
良い案が浮かばなかったので
そのまんまです

いつか思いついたら改造します


以上、ネコガザミのガンダムビルドファイターズ挑戦編でした

ではまた








<スポンサードリンク>