ガザミ海底どこへ行く

ネコガザミが組み立てたり購入したりしたプラモデルをあれこれ綴ります

HG 1/144 モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機) (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)

こんにちは、こんばんは
ネコガザミです

HG 1/144 モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機) (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)


あの「ザク」ができるはるか以前に造られた
ジオンの「MSの原型」モビルワーカーを作成します

f:id:miniwasabi:20160912052118j:plain







<スポンサードリンク>



モビルワーカー

ジオン自治共和国がサイド3のエキストラ・バンチ「ダークコロニー」にて開発した人型機動兵器です
開発目的は「作業用重機」・・・という、偽装がされていたそうです
なお、核融合炉を搭載しているそうです




・組み立て

特に難しいパーツはありませんでした
しいて言うなら、ゴム製のチューブのはめ込みに
苦労した点でしょうか

それにしても・・・
見れば見るほど、「重機」です



・総評

完成
f:id:miniwasabi:20160912052258j:plain

・・・うん、やはりこれ「重機」ですね

面白そうなので何か持たせる悪戯をするネコガザミです
f:id:miniwasabi:20160912052307j:plain


結果、怒られました
f:id:miniwasabi:20160912052317j:plain

この無骨なデザインは嫌いではありません
むしろ好きです
いいですよね、作業用(偽装)って

そして何より、この段階ではまだ「モビルスーツではない」のですよ
この後、どのように発展していくのかが楽しみでなりません


ではまた







<スポンサードリンク>