
ガザミ海底どこへ行く

ネコガザミが組み立てたり購入したりしたプラモデルをあれこれ綴ります

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ グレイズアイン 1/144スケール

グレイズアイン 1/144 HG おすすめ ガンプラ ガンプラ レビュー ガンプラブログ ギャラルホルン グレイズ バンダイ バンダイ ガンプラ バンダイ プラモデル プラスチックキット プラモデル プラモデル キット プラモデルブログ ホビー 模型 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 特殊MS 製作 趣味 鉄血のオルフェンズ

こんにちは、こんばんは
ネコガザミです


HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ グレイズアイン 1/144スケール

ギャラルホルンの大型MSを
組み立てます
・・・大きいです


f:id:miniwasabi:20160908043140j:plain






<スポンサードリンク>




グレイズアイン

鉄華団との戦闘で重傷を負ったアイン・ダルトンそのまんまユニットとして組み込まれています
文字通りです
生命維持と阿頼耶識システムの性能向上を目的に機体に直結させられています
一昔前のゲームである「R-TYPE」の「裏設定」というものがありましたが
ああいう感じだと思ってください

こんな美味しい御馳走にネコガザミが動かないはずがありません
即座にレジまで持って行きました
この大きさでお値段1,512円は安いですね
3,000円くらいはすると覚悟していましたので



・組み立て

劇中では大型のMSとして描かれ活躍していましたが
期待を裏切らない大型MSです
パーツを組み上げていくうちに
その大きさに気付かされます


・総評

いきます!
大きさを比較するために、以前に組み立てたグレイズを一緒にします
ドン
f:id:miniwasabi:20160908043325j:plain

ドン
f:id:miniwasabi:20160908043336j:plain

グレイズもドン!
f:id:miniwasabi:20160908043346j:plain
f:id:miniwasabi:20160908043355j:plain

我が家のルール:自分で壊した物は自分で直すこと
f:id:miniwasabi:20160908043403j:plain

ネコガザミはこういう大型の機体を組み立てるのが
大好きなのですよ
以前もガミラス艦でガイペロン級やらポルメリア級やらを組み立てましたし
お値段が手ごろで大きなキットはこれからもどんどん出してほしいですね

話は変わりますけど、グレイズアインって量産はしないのでしょうかね?
ガンダムWのモビルドール並みに数揃えてぞろぞろ出せば
脅威として十分すぎるかと思うのですが
え? パイロットはどう確保するかですって?

ヒューマンデブリ」という存在があるじゃないですか


・・・というような事を白い狐のような御方
f:id:miniwasabi:20160908043642j:plain
↑に相談したら提案されました

ちなみにネコガザミは攻殻機動隊のジェイムスン型
f:id:miniwasabi:20160908043612j:plain
が、何気に好きだったりします


ではまた







<スポンサードリンク>