
ガザミ海底どこへ行く

ネコガザミが組み立てたり購入したりしたプラモデルをあれこれ綴ります

HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD プロトタイプグフ (戦術実証機) 1/144スケール

こんにちは、こんばんは
ネコガザミです


HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD プロトタイプグフ (戦術実証機) 1/144スケール

あのザクの改良機として名高い名機「グフ」
・・・の、プロトタイプです
「オリジン」はこういう事をガンガンしてくれるので
嫌いではありません
食指が動きます


f:id:miniwasabi:20160831040551j:plain








<スポンサードリンク>




・プロトタイプグフ

パッケージの絵を御覧の通りの「プロトタイプ」です
「試作型ヒート・ロッド」と「三連装マシンガン」を装備
右腕はマニピュレーターが無く、代わりにヒート・ロッドの射出口となっています

こういう、戦地に出す前の試行錯誤を重ねて出した試験のための機体
嫌いではありませんよ!



・組み立て

頭部にもパイプがあると言う点が「ザク」っぽさを物語りますね
青いカラーリングとコクピットの位置が
ザクとの相違点でしょうか
コクピットクリアパーツでとてもリアルです
組み立て作業自体は苦も無くできました




・総評

では、いきます
f:id:miniwasabi:20160831040743j:plain
ドン!

いかがでしょうか?
f:id:miniwasabi:20160831040804j:plain
グフと比べて見ましょう

f:id:miniwasabi:20160827174752j:plain
完成品(グフ)


比較すると分かりますね
プロトタイプ感がひしひしと伝わります
嫌いではありません
むしろ大好きです
f:id:miniwasabi:20160831040851j:plain

オリジンはこの方向で突っ走ってもらいたいですね



ではまた







<スポンサードリンク>