ガザミ海底どこへ行く

ネコガザミが組み立てたり購入したりしたプラモデルをあれこれ綴ります

HGUC  1/144 MS-07B グフ (機動戦士ガンダム)

こんにちは、こんばんは
ネコガザミです

HGUC 1/144 MS-07B グフ (機動戦士ガンダム)


以前はグフカスタムを組み立てたので
ノーマルグフを組み立てました


f:id:miniwasabi:20160827174559j:plain









<スポンサードリンク>




・グフ

ジオン公国軍が陸戦用・対MS格闘戦用に開発した機体で、地上戦に特化したMSです
青はランバ・ラル機だけのパーソナルカラーではなく・・・
なんと、一般機もそのまま青色で統一
なんとこれ、フィルムの使いまわしから生まれた設定だそうで・・・
メタいですね
なお、弱点はみぞおちのコクピットです
ザクと異なり出っ張っているため、同形機のパンチ一発でも潰れます



・組み立て

まあ、このネコガザミがコクピットを潰すなどという
初歩的ミスを犯すはずが

・・・・・・・・・

ありえないとも言い切れないので

より慎重に組み立てます
肩の棘とか腕のヒートロッドとかは連邦のMSにはない技術ですね




・総評

潰しませんでしたよ
万歳!


ヒートロッド
f:id:miniwasabi:20160827174752j:plain


続いてヒートサーベル
f:id:miniwasabi:20160827174800j:plain

f:id:miniwasabi:20160827174817j:plain
近づいたらなんか おこに
f:id:miniwasabi:20160827174810j:plain


プロトタイプグフの入手に成功したので
こちらも組み立てようと思います



ではまた









<スポンサードリンク>