ガザミ海底どこへ行く

ネコガザミが組み立てたり購入したりしたプラモデルをあれこれ綴ります

スター・ウォーズ サンドトルーパー 1/12スケール プラモデル

こんにちは、こんばんは
ネコガザミです

スター・ウォーズ サンドトルーパー 1/12スケール プラモデル


ストームトルーパーの砂漠惑星仕様です
ストームトルーパーを砂漠仕様にするのが面倒臭いがお気に入りな私は
当然のことながらこちらにも手を出しました

f:id:miniwasabi:20160803033648j:plain






<スポンサードリンク>




・サンドトルーパー

砂漠の惑星における作戦に特化したストームトルーパーで
装甲服には冷却ファンやヘルメット用砂塵フィルターが搭載、
さらに食料や水等の入ったサバイバル・バックパックを背負っています

劇中ではデス・スターの設計図を持って逃げたR2D2C3POを追って
砂漠の惑星タトゥイーンへ派遣され
サンドピープルの仕業に見せかけてドロイドを拾ったジャワ一団をぶち殺し
さらに
ルーク・スカイウォーカーの養父母をふっくらこんがり焼いた上に
農場と家屋も破壊

という活躍をしました





・組み立て

ストームトルーパーを組んだから楽勝かと思いましたが・・・
バックパックに意外と手間取りました
バックパックは選択式で、3種類のバージョンがありました
パーツ組み換えでバージョンを替えられるのは
かなり嬉しいですね





・総評

再現・・・します?
ネコガザミはあまり気が進みません、火を使いますからね

で・・・

ネコガザミの自室を焼かせるわけにはいかないので
結局普通に撮影しました
f:id:miniwasabi:20160803033917j:plain
f:id:miniwasabi:20160803033928j:plain
f:id:miniwasabi:20160803033937j:plain
どうでしょう?
f:id:miniwasabi:20160803033947j:plain
f:id:miniwasabi:20160803034004j:plain
f:id:miniwasabi:20160803034016j:plain
f:id:miniwasabi:20160803034031j:plain

ストームトルーパーと比較すると面白いですね
f:id:miniwasabi:20160731050902j:plain
f:id:miniwasabi:20160731050911j:plain
f:id:miniwasabi:20160731050920j:plain

色々と各部の違いが分かります
ストームトルーパーのバリエーションはもっと出て欲しいですね
たしかあと、スノートルーパーとスカウトトルーパーがいたはずです
バンダイさん、引き続きお願いします
m(_ _)m

ではまた







<スポンサードリンク>