ガザミ海底どこへ行く

ネコガザミが組み立てたり購入したりしたプラモデルをあれこれ綴ります

1/144 ジオン軍モビルスーツ(試作メカ)MSM-04N アッグガイ(機動戦士ガンダム)

こんにちは、こんばんは
ネコガザミです



1/144 ジオン軍モビルスーツ(試作メカ)MSM-04N アッグガイ(機動戦士ガンダム)

かなり特殊かつ独特のフォルムのMSを組みます


f:id:miniwasabi:20160720042609j:plain







<スポンサードリンク>





・アッグガイ


ジャブロー攻略を想定し開発した試作型MSです
腕部のヒートロッドと複眼のような眼(無数のセンサーアレイを集めた複眼型カメラ)が
特徴と言えるでしょう


・組み立て

一昔前のキットですので、要接着剤です
組み立てている最中に気になったのですが・・・
このMS,頭がかなり大きいです
これだけ大きいと、目を塗るのがかなり楽ですね




・総評

かなり独特なフォルムであることが
完成させて改めて再認識されます
ですが、これはこれでありでしょう

もっとも、頭が大きいので、ジャブローの狭い道をどう進むかが問題ですね

余談ですがこのアッグガイ、機動戦士ガンダムZZに登場しました
そして外伝のコミック「機動戦士ガンダム アッガイ北米横断2250マイル」でも登場
キシリア・ザビ閣下直属のヨハン特務隊隊長ソルマ・ヨハンセン中尉らの搭乗機として活躍しました
なお、彼等は非道外道揃いで味方であるジオンどころか
同じ仲間のはずの部隊隊員すら背後から撃つことで有名な「キシリア閣下配下部隊」
としては
かなり珍しく、仲間想いの好感が持てる人物でした
彼等のような人間がもっと多ければ、「キシリア閣下配下部隊」の悪名ももう少しマシなものだったかも
しれません・・・

ではまた








<スポンサードリンク>