ガザミ海底どこへ行く

ネコガザミが組み立てたり購入したりしたプラモデルをあれこれ綴ります

1/144 AMX-009 ドライセン (機動戦士ガンダムZZ)

こんにちは、こんばんは
ネコガザミです



1/144 AMX-009 ドライセン (機動戦士ガンダムZZ)


モビルスーツ「ドム」の後継機を組み立てます

※今回もネコガザミがやらかしました


f:id:miniwasabi:20160719032312j:plain









<スポンサードリンク>


ドライセン

モビルスーツ「ドム」の後継機です
高い耐久性と機動性を両立してかなり高い評価を得ています
ただし、ジャイアント・バズによる砲撃戦を主体としていたドムでしたが
このドライセンは近接格闘戦に重きを置いた機体として完成しています
主に中・近距離戦闘で真価を発揮するのです
が、ビーム・ライフルやビーム・キャノンといった各種射撃武装を携行可能なので
射撃・砲撃戦への転用もできるのです
前線はこういうMSを求めていた事でしょう

それにしても、重装甲と言うのはやはり魅力ですね
装甲をギリギリまで削ぎ落としたMSも魅力的ですが
逆に装甲をこれでもかと追加した機体も悪くありません



・組み立て

さて・・・例によってネコガザミがドジをやらかしたため
HGでなく一昔前のキットになります・・・
接着剤が必要ですが、組みにくくはありません




・総評

組み立ててみて「ふむ・・・」と思わず声が出ました
どっしりとした重量級という感じです
やはり、ドム系はこうでなくては、ですね
この重装甲こそドム系MSの醍醐味と言えるでしょう


ではまた







<スポンサードリンク>