
ガザミ海底どこへ行く

ネコガザミが組み立てたり購入したりしたプラモデルをあれこれ綴ります

HG 1/144 MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

ノリス・パッカード MS-07B3 Gouf Custom MS-07B3 グフカスタム グフカスタム 1/144 おすすめ ガンダム プラモデル ガンプラ ガンプラ レビュー ガンプラブログ ジオン ジオン軍 バンダイ バンダイ ガンプラ プラモデル プラモデル キット ホビー 一年戦争 模型 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 製作 趣味 HG

こんにちは、こんばんは
ネコガザミです


HG 1/144 MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

「あれ? お前グフ持ってたか?」と聞かれると思うので先に言います
持っていません!
じゃあ、何故カスタム機を買ったのか
それは・・・・・・・
一般機のグフを買おうとしたのですが・・・間違えてカスタムを
ポチってしまったようです

ネコガザミは時々こういうドジをしでかします


f:id:miniwasabi:20160710042023j:plain







<スポンサードリンク>



グフカスタム

普通のグフと何が違うのかと言うと・・・
まず、シールドにガトリング砲がついています
さらに兵装として、ガトリング砲が装備されています
その代り、左手についていたバルカンは廃止されています

なお、ガンダムのゲームにも登場しており、
ガンダムvsガンダムシリーズ」では
その性能とコストパフォーマンスから
かなり有名なバランスブレイカーとして恐れられたそうです




・組み立て

肩のごついトゲが指に当たって「ぐあああああ」となった事がありましたが
幸い出血はしませんでした
苦労したのは、シールドと兵装ですね
ガトリングの取り付けもそうですが・・・
ヒートサーベルをシールドへ取り付けるのに意外と手間取りました





・総評

かっこいいです
この一言に尽きます
愛する人が多いのも、人気が高いのも
頷けます




・そして再現してみる?

グフカスタムで有名なシーンと言えば、ガンタンクの頭(コックピット)を
ヒートサーベルで潰すシーンです

ガンタンクはともかくとして・・・問題はどうやって再現するかです
ニッパーでガンタンクのヘッドをぶっ壊してヒートサーベルを
破壊した所に突っ込むと言う、力まかせの荒業
を考案しましたが・・・
たぶん無理です
自分で組み立てたら愛着が涌きますから

よく再現動画で景気よくRGなどを吹っ飛ばしている動画を観ますが・・・
コスト面の都合でネコガザミにはできません(数を揃える事も)
御了承下さい

ではまた







<スポンサードリンク>