
ガザミ海底どこへ行く

ネコガザミが組み立てたり購入したりしたプラモデルをあれこれ綴ります

1/144 MS-18E ケンプファー (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)

こんにちは、こんばんは
ネコガザミです

ちょっとマイパソコンのバックアップとメンテしていまして
ここ数日ほど投稿できませんでした
御心配をおかけしました

さて、今回はこちらになります


1/144 MS-18E ケンプファー (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)

最初に断わっておきますが、某アニメのアレではなく
れっきとしたMSです
コックピットを剥しても、中に誰もいませんよ

f:id:miniwasabi:20160706031058j:plain









<スポンサードリンク>




ケンプファー

機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」で登場したMSです
試作型強襲用で、大推力のスラスター及び姿勢制御用バーニアを全身に装備
ショットガンやバズーカなどの実体弾系の兵装が主兵装で
チェーンマインという、魅力的な武装も装備しています
徹底的な軽量化が施されており・・・・・・前面装甲以外は薄くなっています

高い攻撃力と薄い防御力がこのMSの魅力ですね



・組み立て

間違えてHGではなく一昔前のキットを買ってきましたが
これはこれで組み甲斐があります
ちゃんとチェーンマインがあるのが嬉しいですね

ただし!
チェーンマインは同じような部品がいくつも連なるモノです
つまり、間違えて組んでしまう可能性があると同時に
これは一昔前のキットのため、要接着剤、すなわち
やり直しがきかないのです!

ですが、ネコガザミは何とかやり遂げましたよ



・総評

組み立てに苦労する分、チェーンマインを装備させると
とてもうれしいです
モノアイがクリアパーツな所がいいですね
いかにもMSと言う感じがします
装甲が薄いと言う点もぐっときます


ではまた







<スポンサードリンク>