
ガザミ海底どこへ行く

ネコガザミが組み立てたり購入したりしたプラモデルをあれこれ綴ります

1/144 RMS-119 アイザック (機動戦士ガンダムZZ)

RMS-119 アイザック アイザック 1/144 ガンプラ ガンプラ レビュー ガンプラブログ ガンダム プラモデル ザク ハイザック ネオジオン バンダイ バンダイ ガンプラ プラモデル プラモデル キット ホビー 偵察機 地球連邦軍 懐かしのプラモデル 模型 機動戦士ガンダムZZ 特殊MS 製作 趣味 連邦軍

こんにちは、こんばんは
ネコガザミです


1/144 RMS-119 アイザック (機動戦士ガンダムZZ)

今回も情報収集に特化したMSを組み立てます
またなのです
仏の顔も三度までと言いますが
生ぬるい目でお読みください

f:id:miniwasabi:20160703020426j:plain








<スポンサードリンク>



アイザック

アイザックとは、地球連邦軍が開発・配備したハイザックをベースに頭部に
ロト・ドーム、バック・パックにデータ・ポッド、プロペラント・タンクを追加装備した
早期警戒用に改修した機体です

ガンダムに詳しい方なら「ん?」と気づかれたのではないでしょうか
ハイザックをベースに」と言う点に
そうなのです、このアイザックは地球連邦製のザク(ジオン側の技術者はこれをザクとは認めていないそうです)
ハイザック」をベースとした、連邦製のMSなのです
が・・・ネオ・ジオン側が入手して使っている場面が多いです
なので、これをジオンの開発したMSと思っておられる方は少なくないでしょう



・組み立て

少し身構えていましたが・・・
危惧したほどの困難はありませんでした
むしろ、組み立てやすいです
さすが連邦製ですね

ネコガザミの中で「地球連邦製=組み立てやすい」説が出来上がりつつあります



・総評

組み立ててみると、かなり独特の形状であることが分かります
特に頭部が、なんとなく映画「エイリアン」の
「ゼノモーフ」を思わせます
種族は「ビッグチャップ」あたりでしょうか
ただ、平たい頭なので「クイーンエイリアン」にも見えないことも無いです

偵察用MSは一体どこへ向かっているのでしょうね?


ではまた







<スポンサードリンク>