
ガザミ海底どこへ行く

ネコガザミが組み立てたり購入したりしたプラモデルをあれこれ綴ります

1/144 ザク強行偵察型 Zシリーズ MSVモビルスーツバリエーション

ザク強行偵察型 Zシリーズ 偵察機 ザク強行偵察型 1/144 MSV ガンダム プラモデル ガンプラ ガンプラ レビュー ガンプラブログ ザク ジオン ジオン軍 バンダイ バンダイ ガンプラ プラモデル プラモデル キット ホビー モビルスーツバリエーション 一年戦争 模型 機動戦士ガンダム 特殊MS 製作 趣味 ザクレコン

こんにちは、こんばんは
ネコガザミです


1/144 ザク強行偵察型 Zシリーズ MSVモビルスーツバリエーション

今回は趣向を変えて偵察型を組み立ててみました



f:id:miniwasabi:20160630041323j:plain










<スポンサードリンク>


・ザク強行偵察型

ザクのMSVですが、局地戦専用とか魔改造現地で勝手に組み立てとかでなく
偵察機としてのモビルスーツです
(「普通に偵察機を飛ばせばいいだろう」と言う意見は速やかにマリアナ海溝に放り捨ててください)
ザクIIを偵察型に改良した機体で、情報収集性能や機動性を高めるために
頭部のモノアイを複合式にしたり、ランドセルを改装するなど変更がなされていますが
何と言っても特筆すべきは装備の「カメラ・ガン」でしょう
カメラなので攻撃力はありませんが、ジム相手にうっかりコレを構えようものなら
エライ事になります
なお、あくまで偵察型ですが、ザクマシンガンを使えないことも無いそうです





・組み立て

独特の頭部はとても組み甲斐があります
特にモノアイがいい感じですね
動かせるので、なおグッドです

組み立てて気付いたのですが、身体のあちこちにカメラがありますね
ここまで偵察に特化させると、かえって清々しいです
これを制作したスタッフの方々は、良く分かっていらっしゃると思います


・総評

ネコガザミにしては珍しく戦闘特化していないMSを購入して組み立てましたが
買った事には後悔していません
何故なら、こういうバリエーションもアリだと思うからです
偵察や情報はとても重要なものですから

オプションで自爆装置があると、なお良かったですね(ソレはもうプラモジャネェ



ではまた






<スポンサードリンク>