
ガザミ海底どこへ行く

ネコガザミが組み立てたり購入したりしたプラモデルをあれこれ綴ります

1/144 MSVモビルスーツバリエーション 高速機動型ザク

高速機動型ザク サイコミュ高機動型試験用ザク サイコミュシステム高機動試験機 足なんて飾りです 1/144 MSV モビルスーツバリエーション ガンダム プラモデル ガンプラ ガンプラ レビュー ガンプラブログ ザク ジオン ジオン軍 バンダイ バンダイ ガンプラ プラモデル プラモデル キット ホビー 一年戦争 懐かしのプラモデル 模型 機動戦士ガンダム 特殊MS 製作 趣味

こんにちは、こんばんは
ネコガザミです


1/144 MSVモビルスーツバリエーション 高速機動型ザク

サイコミュ高機動型試験用ザク」の名前の方が有名な
ザクのMSVです

f:id:miniwasabi:20160629040024j:plain








<スポンサードリンク>




・高速機動型ザク

脚部を大推力の熱核ロケットエンジンに換装し、
これによって高速戦におけるサイコミュの各種試験を行った・・・そうです
が、御覧になってお分かり頂ける通り
この機体は「歩く」とか言う事は全くできません
着陸用ランディングギアはついていますが、それだけです

それと・・・両腕に有線式5連装メガ粒子砲を装備している事から
お分かり頂けると思います
これは、あのジオングのベース機体であると言う事が

この機体の方が先に「足なんて飾りです」を実行していたのです






・組み立て

上半身の組み立てはすんなりというきましたが
下半身で苦労しました
ランディングギアに・・・
パーツを折らないように注意が必要な事と、
似たパーツがある事
さらに、これは接着剤が必要なキットであるため、
接着したらやり直しがきかないのです






・総評

これはこれで、バリエーションとしては
ありだと思います
実戦で使えるかどうかはともかく・・・
下半身のおかげで、倒れないのがいいですね
かなり安定しています
ホバーで浮かせる機能を付ければ
地上戦にも投入可能でしょう



ではまた







<スポンサードリンク>