
ガザミ海底どこへ行く

ネコガザミが組み立てたり購入したりしたプラモデルをあれこれ綴ります

HGUC 1/144 AMS-129M ゼー・ズール (機動戦士ガンダムUC)

こんにちは、こんばんは
ネコガザミです



HGUC 1/144 AMS-129M ゼー・ズール (機動戦士ガンダムUC)



ギラ・ズールの水陸仕様です
水陸両用好きなネコガザミがこれを見逃すはずはありません


(なんて偉そうに言っていますが、実際は
ゾゴックの箱に入っていたチラシを見たのですよ
商品を買った顧客にさらなる商品購入を促すとは
バンダイさん、恐るべしです)

f:id:miniwasabi:20160624040902j:plain







<スポンサードリンク>






ゼー・ズール

ギラ・ズールをベースにバラスト・タンク、ハイドロジェット推進器などの水中用装備を装着した
水陸両用MSです
醍醐味は何と言っても両前腕の片方3枚刃のヒート・クロー&手持ち式のヒート・ナイフでしょう
特にこのヒート・ナイフが個人的にお気に入りです




・組み立て

まぁ、覚悟はしていましたよ
この、バラスト・タンク、ハイドロジェット推進器などの水中用装備の数々・・・
これが何を意味するか・・・
そう、パーツが多い、と言う事です
当たり前ですね

ですが、水陸両用好きとしては、これらを避けて組み立てる等
あってはならない事なのです

と、いうわけでギラ・ズールより多めの時間をかけてゆっくり組み立てましたが・・・
組み立て途中で完成したツメで遊んだり
腕だけなのにナイフを持たせたりしました
楽しいです




・総評

異形&重装甲が多い水陸両用MS界において珍しい人型を保ったMSでしたが
悪くはありません
両手のクローも魅力的ですが、装備されているナイフを持たせると
かなりカッコイイです
シャンブロのように新しく出すのではなく
ギラ・ズールをベースにしたという試みは成功したと言っても過言ではないでしょう


ではまた




(追記)シャンブロが欲しいのでバンダイさん、お願いします
ネオジオングを出したバンダイさんなら、やればできると思うのです







<スポンサードリンク>