
ガザミ海底どこへ行く

ネコガザミが組み立てたり購入したりしたプラモデルをあれこれ綴ります

HGUC 1/144 AMX-102 ズサ (ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)

AMX-102 ズサ ズサ ズサ (ユニコーンVer.) 1/144 HGUC おすすめ ガンプラ ガンダム プラモデル ガンプラ レビュー ガンプラブログ ジオン ネオジオン バンダイ ガンプラ バンダイ プラモデル プラモデル キット ホビー ユニコーンVer. 趣味 製作 袖付き 模型

こんにちは、こんばんは
ネコガザミです


HGUC 1/144 AMX-102 ズサ (ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)


今回もユニコーンverです
このアニメでHG化されていなかったものもHG化されてきているので
感無量です


f:id:miniwasabi:20160619041510j:plain



f:id:miniwasabi:20160616041401j:plain






<スポンサードリンク>




・ズサ

元々は「機動戦士ガンダムΖΖ」のネオ・ジオンのMSです
近接戦闘用MSであるガルスJの後方支援を目的とした機体で、
「中距離支援用量産型モビルスーツ」という識別がされています

なお、積載されたミサイルを炸薬としてそのまま敵機に体当たりする特攻運用も考慮されていたそうです

特攻だのミサイル替わりだの
ネコガザミをキュン死させる気ですか、製作スタッフの皆様は!!(ここに病院を建てよう

・組み立て

やたらとパーツが多いので、何かと思い説明書を見たところ・・・
なんと、ブースターが付いているとの答えが
なるほどと納得しつつ組み立てますが・・・
意外と時間がかかりました



・総評

組み立てて航行形態をとらせたりしましたが
やはり、キュベレイのファンネルのように
ミサイル一本一本が分離して飛んで行く仕様でないと物足りなさを感じました
更なるパーツ地獄に陥るでしょうが
ネコガザミは覚悟の上です

それにしてお、かなりの量のミサイルを積んでいますね
飛ばせないのが残念ですが・・・
特攻運用なら、可能(オイ
ですが、苦労して組み立てたズサを木端微塵になど、私が許しません(オイ



さて・・・ズサと言えばガルスJがないといけませんね
と、言う事で・・・
シュツルム・ガルスも同時に買ってしまいました
パッケージを見て衝動買いです
レビューはまた後日

ではまた




(追記)気になったのでHGでズサ(ZZバージョン)がないか探しました
見つけはしましたが・・・かなりの高額品でした
安価なHGUCとして出て来る事を待つしかなさそうですね・・・






<スポンサードリンク>