ガザミ海底どこへ行く

ネコガザミが組み立てたり購入したりしたプラモデルをあれこれ綴ります

HGUC 1/144 ARX-014 ドーベン・ウルフ (ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)

こんにちは、こんばんは
ネコガザミです


HGUC 1/144 ARX-014 ドーベン・ウルフ (ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)


ZZにも登場した機体、ドーベンウルフ
ユニコーンバージョンで帰ってきました

ZZのドーベン・ウルフはまだ買ってないのですけどね(死)


f:id:miniwasabi:20160618041046j:plain


f:id:miniwasabi:20160618041111j:plain








<スポンサードリンク>



ドーベンウルフ


元々は機動戦士ガンダムΖΖに登場したネオ・ジオン軍のMSです
ニュータイプや強化人間などしか扱えないサイコミュ兵器を一般人用に改良した、
簡易サイコミュ兵器(インコムなど)を装備しているのが特徴です
さらに、「隠し腕」が装備されています


・組み立て

とまあ、前置きはさておき・・・
一般人用の量産機が元だからと油断していた私の前に
多数のパーツが現れました
つまり、そういう事です(ナニガ!?
色々とてんこ盛りと言う事は、色々と組み立てる必要があると言う事なのです

燃えてきました
まさかのガッツリ系と言う事実に






・組み立て後

付属のリード線は腕を射出した際に使用できますが
インコムにも使用可能だったりします
それより特筆すべきは、メガランチャーでしょう
この大型の武器を構えるとかなり絵になります





・総評

パーツの多さは想定外でしたが、とても楽しめました
作る過程が苦にならないと言うのは
素晴らしい事だと思います
(ネコガザミがパズル好きという点は差し置いて)

本家のドーベン・ウルフ(ZZ)にも興味が涌いたので
入手して組み立てたらレビューしようと思います


ではまた






<スポンサードリンク>