ガザミ海底どこへ行く

ネコガザミが組み立てたり購入したりしたプラモデルをあれこれ綴ります

コスモフリートスペシャル 機動戦士ガンダムUC レウルーラ

こんにちは、こんばんは
ネコガザミです


コスモフリートスペシャ機動戦士ガンダムUC レウルーラ 約170mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア


今回は「コスモフリートスペシャル」の逆襲のシャア及び機動戦士ガンダムUC
ジオン勢の旗艦を努めた「レウルーラ」をレビューです

↓これを見て買ったネコガザミを想定外の衝撃が襲います

f:id:miniwasabi:20160615040924j:plain






<スポンサードリンク>




・間違えて・・・


ネコガザミは「レウルーラ」のプラモデルを探していました
ガンダムにおいてMSはバンバンHG化等で商品化するバンダイさんですが・・・
何故か戦艦関連はあまり動きがありません
一説には「メインはMSなので、戦艦はあまり売れないから」と言う理由で
出ないのだと言う声も聞かれますが・・・
少なくとも戦艦を欲している甲殻類がここに一匹いるわけです
で、悶々としながらネットをウロウロしていたら
このキットが目に入って、注文しました



・組み立て・・・?

購入して箱を開けて、さぁ組み立てようと気合いを入れました
が・・・
空振りでした
と、いうのは・・・
この「コスモフリートスペシャル」、なんとすでに組み上がっているのです
ドドドドド ドドドドド
ジョジョ第五部のボスのスタンド攻撃とか、DIO様のスタンド能力とか
そんな感じの衝撃が一匹の甲殻類を襲います




・仕方ないのでブンドド

仕方がないので組み立てをすっ飛ばしていじります
砲塔が動くのがうれしいですね
製作者の方々は良く分かっていらっしゃいます

驚いたのは、付属している同スケールの「ネオジオングです
バンダイさんがHGを販売しており、かなりの大きさと値段で有名なネオジオングですが
レウルーラと比べるとまだまだ小さいです





・総評

自分で組み立てる事が出来ないと言う点は口惜しいのですが
貴重な戦艦のプラモデルを手にする事が出来ると言う事では
なかなか得難い物であると言えます

何より、同スケールのネオジオングがとても可愛いです
チート能力の大型MAとは思えません
稼働か所が多いのも評価高めです

次はぜひともHGとかEXシリーズで組み立ててみたいと
バンダイさんにプレッシャーをかけてみます



ではまた

(後日追記)良く調べたらコスモフリートスペシャルはバンダイさんではなくメガハウスさんでした
大変失礼しました






<スポンサードリンク>