ガザミ海底どこへ行く

ネコガザミが組み立てたり購入したりしたプラモデルをあれこれ綴ります

EXモデル 1/144&1/100 ドップファイター (機動戦士ガンダム)

こんにちは、こんばんは
ネコガザミです


EXモデル 1/144&1/100 ドップファイター (機動戦士ガンダム)


また、EXシリーズです
今回はジオンの戦闘機を組み立てます

f:id:miniwasabi:20161127035654j:plain







<スポンサードリンク>




・ドップ

ガウの周囲を飛んでいたりする、あの戦闘機です
機体から上方に大きく突出した操縦席が印象的ですが、
これは有視界戦闘を前提としているため
ミノフスキー粒子と言うレーダーが効かなくなる厄介な代物があるので)に
視界を広くとるためだそうです




・組み立て

1/144と1/100があります
なので、両方組み立てる事にしました
すんなりと組み立てられましたが、驚きは
組み立てた後です

最初に1/144を組み立てましたが・・・
操縦席がクリアパーツです
そして、この1/144にして
なんと、ランディングギアが差し替えでは無く
稼働して収納が可能と言う、素晴らしさ

1/100ではさらに驚かされました
きちんとした網目状のフレームで操縦席が完全再現されるのです






・総評

ものすごくハイクオリティな逸品だと言えます
戦闘機なのでここまでのクオリティは想定していませんでした
製作者の方々の熱い愛を感じます
クリアパーツの使用に加え、可動式のランディングギア
そして翼も動くのがとても嬉しいです

これは、買って損はない物と言えます
いえ、むしろ買うべきです
ネコガザミが全力で推します


ではまた






<スポンサードリンク>