ガザミ海底どこへ行く

ネコガザミが組み立てたり購入したりしたプラモデルをあれこれ綴ります

EXモデル 1/1700 サラミス&マゼラン (機動戦士ガンダム)

こんにちは、こんばんは
ネコガザミです


EXモデル 1/1700 サラミス&マゼラン (機動戦士ガンダム)


前回のムサイに引き続き、今度は連邦軍の艦艇を組み立てます

f:id:miniwasabi:20161127035826j:plain










<スポンサードリンク>





・動機

ぶっちゃけますと
これといって特に思い入れも無い艦艇です
では何故、買ったのかと言いますと・・・
気になったからです
ムサイの他のEXシリーズを調べているうちに、目の前にポンと表示されまして
しばし熟考した後・・・購入しました
俗にいう「スイッチが入った」というやつです



・組み立て

選択式かと思っていましたが、そうではなく・・・
なんと、サラミスとマゼランの二個セットでした
サラミスから組み立てましたが
難しい点は特にありません
しいて言うなら、MS登場前から運用されていると言う事で
まさに「船」という感じです
ヤマト2199の世界に出てきても違和感ないです






・総評

ジムやボールを組み立てているのでなんとなく分かってきました
連邦のMSや戦艦は、組み立てやすい、という法則
ルウムでメタメタにされたのに、わずかな期間で
逆転できるわけです
組み立てやすいのですから

それと、同スケールのボールがついてきていますが
・・・小さいです
サラミス&マゼランより、こちらの組み立ての方が苦労しました
あまりにも小さいので
サラミス&マゼランがいかに大きいかを物語るためだと思いますが
それなら、サラミス&マゼランをもっと大きくしても良かったのではないかと思います
いえ、むしろ、1/1000ガミラス艦くらいの大きさで出すべきです
もちろん、ムサイもチベもパプアもドロスも、です

と、ムチャブリをさせていただきます



ではまた






<スポンサードリンク>