
ガザミ海底どこへ行く

ネコガザミが組み立てたり購入したりしたプラモデルをあれこれ綴ります

EXモデル No.20 1/1700 ムサイ級軽巡洋艦 (機動戦士ガンダム)

ムサイ級軽巡洋艦 1/1700 ムサイ おすすめ ガンダム プラモデル ガンプラ ガンプラ レビュー ガンプラブログ EXモデル ジオン ジオン軍 バンダイ バンダイ ガンプラ プラモデル プラモデル キット ホビー 一年戦争 模型 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダム MS IGLOO 製作 趣味

こんにちは、こんばんは
ネコガザミです

EXモデル No.20 1/1700 ムサイ級軽巡洋艦 (機動戦士ガンダム)


前々から欲しいと思っていたモデルを組み立てます
探してみる物ですね

f:id:miniwasabi:20161127035950j:plain









<スポンサードリンク>



・ムサイ級軽巡洋艦

言わずと知れた一年戦争でメイン枠のMS運用艦です
MSの運用が主な目的ですが
ムサイそれ自体の火力もきちんとあります

なお、地球との行き来は、コムサイという専用の宇宙往還機を使用します



・組み立て

なんとこれ、MSイグルーに出て来たムサイと選択式です
さらに、シャアのムサイことファルメル用の艦橋もあります
ですが私は、一般のムサイを選択しました

それほど大きなキットではないため小さいパーツもありますが
苦にはなりません
むしろ楽しいです

艦橋にクリアパーツを使用する所など
バンダイ制作スタッフの皆様のこだわりが感じられます





・総評

まず・・・前々からムサイは欲しいと思っていたので
とても嬉しいです
コムサイがちゃんと分離できると言う点も評価が高めです

細部も細かく再現してある上に同スケールのMSフィギュアもあり・・・
・・・ムサイって、意外と大きいのですね
もっと小さいかと思っていました

と、言うような新たな発見もありました
買って良かったと思っています
次はチベやグワジンやパプア級や
あと特にドロスを発売して欲しいです


ではまた


(追記)サンダーボルト版コムサイ(ミサイル満載ver)がすごく欲しいです







<スポンサードリンク>