
ガザミ海底どこへ行く

ネコガザミが組み立てたり購入したりしたプラモデルをあれこれ綴ります

1/144 ザクタンク (MSV)

こんにちは、こんばんは
ネコガザミです



1/144 ザクタンク (MSV)

作業用として有名になっているあのザク派生機を
組み立てます

f:id:miniwasabi:20161129042056j:plain








<スポンサードリンク>




・一昔前のキット

MSVシリーズは一昔前のキットでして
組み立てには当然のことながら接着剤が必須です
そしてHGのように色分けがされておらず
ほぼ単色です
ですが、単色だからこそ自分で色を塗るという付け加えが可能であり




ザクタンク

ガンタンク」とは違います
戦車の上にザクの上半身を乗せたような機体です
厳密にはモビルスーツ・ザクⅡの上半身とマゼラアタックの車体部マゼラベースを使用しています
おもに運搬・建築・回収作業用として使用されていますが
拠点防衛の戦闘に使えないわけではありません




・組み立て

戦車が・・・履帯が・・・
とりあえず言えるのは・・・パーツが多いです
主に下半身

ザクの上半身を組み立てた後で戦車部分に取り掛かったのですが
説明書を見ながらでないと確実に間違える上に
根気の必要な作業になります
ここで挫折する人もいる事でしょう
ですが、ネコガザミはやり遂げました





・総評

苦労はしますが、その分報われる機体だと思います
履帯にはラバーパーツが使用されており
質感が程よく再現されています
ザク好きならば迷わず入手すべきでしょう






ではまた






<スポンサードリンク>