
ガザミ海底どこへ行く

ネコガザミが組み立てたり購入したりしたプラモデルをあれこれ綴ります

1/2400 ザンジバル級機動巡洋艦

こんにちは、こんばんは
ネコガザミです


1/2400 ザンジバル級機動巡洋艦


今回も一昔前のキットになります
ヤマト2199の1/1000シリーズの艦船のような程よい大きさのものを
組み立てたいのが本音ですが

f:id:miniwasabi:20161129042325j:plain









<スポンサードリンク>


ザンジバル

ムサイ級と比べて、宇宙船っぽい外見のザンジバルですが
なんと、大気圏突入能力のある船です
なお、宇宙へ出る際はブースターと打ち上げ用の専用のカタパルト施設が
必要だそうです
大きさもそれなりにあり、あのエルメスブラウ・ブロを中に
格納可能です




・組み立て

先にガウを組み立てていたのもありますが・・・
戦艦と言うより、航空機を組み立てているかのような
気分になります
そういう形なので仕方ありませんが
嫌いではありません

付属パーツにきちんと打ち上げ用のブースターが
あったのが嬉しいです





・総評

要接着剤ですが、それほど難しいキットではありませんでした
ガウ等で腕を慣らしているのなら、
簡単に組み立てられるでしょう

問題は、打ち上げシーンの再現ですね
ブースターはありますが、カタパルトは
自分で用意しなければなりません
ジェットコースターの模型なんかがそれっぽいような気がします


ではまた







<スポンサードリンク>