ガザミ海底どこへ行く

ネコガザミが組み立てたり購入したりしたプラモデルをあれこれ綴ります

HGUC 1/144 AMX-004-2 キュベレイMk-II (機動戦士ガンダムZZ)

こんにちは、こんばんは
ネコガザミです


HGUC 1/144 AMX-004-2 キュベレイMk-II (機動戦士ガンダムZZ)


少女パイロットのプルたちが乗り込むMSです
今回は「エルピー・プル用」の物を組み立てます


f:id:miniwasabi:20161130032221j:plain









<スポンサードリンク>



キュベレイMk-II

カトキハジメ氏により、リニューアルされたデザインを基に
1/144スケールでリアルに3D化したプラスチックモデル組立キット」
・・・だ、そうです
私が買ったのはプルツー専用機ではなく、紺色の機体です
・・・ええ、実は「機動戦士ガンダムZZ」に出てくる
量産型プルたちが乗る量産型キュベレイが欲しくてですね
紺色の機体を見て「これだ!」と判断して
レジまで持って行きました

ネコガザミは家に帰るまで、とんだ早とちりをしていた事に
全く気付かなかったのです





・組み立て

事前にハマーン様の「キュベレイ」を組み立てていたので
簡単に思えました
ほとんど、キュベレイの色違いと言う感じです
経験は大事だと、プラモデルは教えてくれます
キュベレイの時に苦労したコンテナ&ファンネルも
大きなハードルではありませんでした





・組み立て後

組み立てた後で気づきました
量産型キュベレイについているキャノンが無い事に
説明書をよく読むと・・・
エルピー・プルの搭乗機」と・・・
そうなのです、量産型と間違えて買ってきてしまったのです





・総評

間違えて買ってきたHGですが、
これはこれで良い買い物であったと思います
何より、フォルムが美しいMSですので

さて・・・・・・・
肝心の量産型キュベレイですが・・・
なんと、まだHG化されていないそうです
何と言う事でしょう
ネコガザミは無い機体を探してウロウロしていたと言う事なのです

・・・今度から、きちんと情報を探ってから買いに行こうと反省します




ではまた








<スポンサードリンク>