
ガザミ海底どこへ行く

ネコガザミが組み立てたり購入したりしたプラモデルをあれこれ綴ります

HGUC 195 機動戦士Zガンダム キュベレイ 1/144スケール

ハマーン・カーン アクシズ キュベレイ AMX-004キュベレイ ニュータイプ専用モビルスーツ 1/144 HGUC おすすめ ガンダム プラモデル ガンプラ レビュー ガンプラ ガンプラブログ ジオン ジオン軍 ネオジオン バンダイ バンダイ ガンプラ プラモデル プラモデル キット ホビー 模型 機動戦士Zガンダム 機動戦士ガンダムZZ 製作 趣味

こんにちは、こんばんは
ネコガザミです


HGUC 195 機動戦士Zガンダム キュベレイ 1/144スケール 色分け済みプラモデル


あの、ハマーン様の専用機を買って組み立てます

f:id:miniwasabi:20161130032523j:plain








<スポンサードリンク>




キュベレイ

NT専用のMSで、パイロットのために調整されていることから
ハマーン様にしか動かせないMSとなっております
特筆すべきは、腰背部のコンテナの多数のファンネルでしょう
遠隔操作によるオールレンジ攻撃をしかけられたら
エルメスに遭遇した連邦艦隊のように、
何をされたのか分からないままやられる運命です

なお、彼女はガンダムΖΖにもこの機体を駆って参戦しています
新型のMSが開発される中で、彼女が乗り変えずに
キュベレイに乗り続けていると言う事実が
kのMSがいかに完成された機体であるかを物語っています




・組み立て

シンプルな機体かと思っていましたが
意外とパーツが多いです
組み立てて気付いたのですが、キュベレイの肩は前後に分かれて
それぞれ動かすことができます
こうしてあの高機動を可能にするのですね・・・

ですが、一番苦労したのはコンテナファンネルです
一個一個ファンネルがあり、きちんと分離・収納ができるのは嬉しいのですが・・・
「多数の」と言うだけあって、結構な数です
一応、数えたところ10個でした




・総評

まず抱いた感想は「美しい」でした
ファルムが綺麗なのと、白い色合いがなかなかです
組み立てについては、ファンネルとコンテナで苦労しましたが
取り外して動かせると言う素晴らしさ
何より、飛行形態が予想以上に良い物でした

派生機も購入してみようと思いました




ではまた








<スポンサードリンク>