
ガザミ海底どこへ行く

ネコガザミが組み立てたり購入したりしたプラモデルをあれこれ綴ります

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ グレイズ (一般機/指揮官機) 1/144スケール

こんにちは、こんばんは
ネコガザミです


HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ グレイズ (一般機/指揮官機) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

鉄血のオルフェンズで出ていたギャラルホルンの量産MSグレイズを組み立てました

f:id:miniwasabi:20161130033107j:plain








<スポンサードリンク>




・カッコイイ


アニメでこれを見た瞬間、私はお財布を握りしめていました
つまるところ、一目ぼれですね
鉄血のオルフェンズ」では、それまでのガンダムと違い
対ビーム兵器関連の防御が発達した結果
「どうせビーム無効化されるんだから、意味ないんじゃないか?」となって
実弾兵器ばかりの戦いになって行ったそうです

これはこれで、アリだと思います




・組み立て

かなり精巧です
鉄血のオルフェンズ」のMSには「フレーム」という骨格があり、
それに装甲やらコックピットやらを追加して行ってMSを組み立てているようです
このHGグレイズも例外では無く、組み立てているとフレームについて
知る事が出来ます
そして、組み立てやすいです




・総評

パーツ差し替えで一般機と指揮官機を換装できる上に
地上用と宇宙用もバーニア換装で可能
さらに、装備がかなり充実していると言う
至れり尽くせりのHGです
そしてクオリティも高いです
本当に買って良かったと心底思えるキットでした



ところで・・・私、ネコガザミは欲しいMSがあります
それは、「スピナ・ロディ」です
使えない・棺桶・ポンコツ・いっぱいある、と「雑魚」「ポンコツ」の条件を
余すことなくふんだんに盛り付けられたMSです
HG化かMG化したら絶対に手に入れます



ではまた






<スポンサードリンク>