ガザミ海底どこへ行く

ネコガザミが組み立てたり購入したりしたプラモデルをあれこれ綴ります

HGUC 1/144 EMS-10 ヅダ (機動戦士ガンダム MS IGLOO)

こんにちは、こんばんは
ネコガザミです


HGUC 1/144 EMS-10 ヅダ (機動戦士ガンダム MS IGLOO)


MSイグルーより、ヅダです


f:id:miniwasabi:20161130033735j:plain






<スポンサードリンク>




・ヅダ

ヅダは、機動戦士ガンダム MS IGLOOに登場するMSです
木星エンジン」という独自のエンジンを搭載し、性能面ではザクⅠを上回りましたが・・・
最高速度まで加速すると暴走して空中分解するという欠陥が発覚して
ザクとの競争に敗れました

連邦のジムのパイロットにも「ポンコツ」と言う事で知られていましたが・・・
ポンコツだからこそ良いのではないかと、私は思うのです
棺桶とか、欠陥品とか
いいじゃないですか
誰もが求める物にばかり手を伸ばすよりも
誰も見向きもしない、レアな物にこそ価値があると個人的に思っています

なので、購入してしまいました




・組み立て

難しさはそれほど感じませんでした
ザクを組み立てた経験者なら難しさは感じないでしょう
木星エンジン」を組み立てている時は
その球体に思わずキュンときました




・総評

細部まで確実な再現がされている上に
135mm対艦ライフルやシュツルムファウストといった兵装まで
きちんと装備されている点がかなり嬉しいです
制作チームの方々のヅダに対する愛を感じます

あとは最高速度まで出して・・・・・・・
と、思った次の瞬間、私”が”分解しました
正確には、自室の壁に激突しました
ヅダは無事でしたが、ヅダを死守した左手が少しすりむけました
ブンドドをする際は、周囲を良く見て
安全を確認してから行いましょう



ではまた








<スポンサードリンク>