
ガザミ海底どこへ行く

ネコガザミが組み立てたり購入したりしたプラモデルをあれこれ綴ります

HGUC 1/144 MSM-08 ゾゴック (ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)

MSM-08 ゾゴック ゾゴック ゾゴック (ユニコーンVer.) 1/144 HGUC おすすめ ガンダム プラモデル ガンプラ ガンプラ レビュー ガンプラブログ ジオン ジオン軍 バンダイ バンダイ ガンプラ プラモデル キット プラモデル ホビー ユニコーンVer. 一年戦争 模型 機動戦士ガンダムUC 機動戦士ガンダム 水陸両用MS 袖付き 製作 趣味

こんにちは、こんばんは
ネコガザミです

HGUC 1/144 MSM-08 ゾゴック (ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)


これをデザインしたジオン軍の開発者の方には
ぜひお話を聞きたくなります

f:id:miniwasabi:20161201041519j:plain









<スポンサードリンク>



・ゾゴック

水陸両用機としては異例の高い陸戦能力を持つズゴックをベースとした
格闘戦用試作型MS・・・だそうです
クローはありませんけどね
クローはありませんがマニピュレーターがあります
これで殴ったり刺突したりするそうです
あと、頭のカッターは飾りではなく、ブーメラン・カッターという
れっきとした武装だそうです

名機の名を得たズゴックEとは異なり
「陸戦用としても水中戦用としても中途半端な機体」という
散々な評価です・・・



・組み立て

説明書を読みながらではありますが
さくさくと組み立てられました
頭部のブーメラン・カッターのはめ込みに
少し苦労したくらいです

組み立てている途中に思ったのですが・・・
このMS,他のMSよりもロボットらしい・・・と
カプコンロックマンシリーズに敵ロボットとして出てきても
違和感ないと思いました




・総評

モノアイが稼働できるなど、嬉しい面もあります
なにより、ロボットという感じが前面に出ていて
良いと思います

「陸戦用としても水中戦用としても中途半端な機体」
だからこそです
だからこそ手に入れて組み立てる価値があるのですよ
名機とか評価が高いとか
そういったみんなが手にしたり競って手に入れるような物より
誰もが見向きもしない、人によっては即中古市場に放出するような
そんなMSにマニアックな私は価値を見出しています

以上、雑魚棺桶ポンコツガラクタ大好きな
ネコガザミの主張でした



ではまた







<スポンサードリンク>