
ガザミ海底どこへ行く

ネコガザミが組み立てたり購入したりしたプラモデルをあれこれ綴ります

HGUC 1/144 RMS-192M ザク・マリナー (機動戦士ガンダムZZ)

RMS-192M ザク・マリナー ザク・マリナー 1/144 HGUC おすすめ ジオン ジオン軍 ガンプラブログ ガンプラ レビュー ガンダム プラモデル ガンプラ ネオジオン バンダイ バンダイ ガンプラ プラモデル プラモデル キット ホビー 模型 機動戦士ガンダムZZ 水陸両用MS 製作 趣味

こんにちは、こんばんは
ネコガザミです


HGUC 1/144 RMS-192M ザク・マリナー (機動戦士ガンダムZZ)


とうとう手に入れましたよ
ザク系統の水陸両用機を!!


f:id:miniwasabi:20161202032909j:plain






<スポンサードリンク>




・ ザク・マリナーとは

機動戦士ガンダムZZに登場したネオ・ジオンの量産型水陸両用MSです
この前段階で「ザク・マリンタイプ」というものがあります
「ザク・マリンタイプ」を発展・改良させたものがこの「ザク・マリナー」です
なお、劇中では宇宙から最新水陸両用MS(カプール)が宇宙から送られていましたが
「海の無い所(宇宙)で作られたMSよりも」と、正規兵の間では
ザク・マリナーの方が人気だったようです
ちなみに、カプールは現地で雇った漁師の少年に与えています
太っ腹すぎるでしょう

そういえば、ジオン独立戦争一年戦争)のア・アバオア・クーの時も新兵(しかも学徒兵)に
ゲルググ与えていましたね・・・




・選択式

このHG、選択式になっていまして
ザクのパーツを組み込んで完成させることができるように
パーツシートにザクの部品が入っています
バンダイさんは本当にマニア心をくすぐるのがうまいです
が、すでにザクⅡは持っていた私は敢えてザク・マリナーのパーツを
100%使用しました



・組み立て

ザクの水中型と言う事もあり、所々がザクです
ザクを組み立てた事のある人ならさくっと組み上げられますね
オプションで曳航用のケーブル(リード線)もついてるので
劇中の再現も可能です




・総評

異形系の多目な水陸両用MSの中で、珍しく人型をしているMSですが
これはこれでアリだと思います
このHGは買っておいて損はありません
何より、オプションやパーツの充実が素晴らしいです
組み立ても難しくなく、初心者でも安心でしょう


ではまた







<スポンサードリンク>