
ガザミ海底どこへ行く

ネコガザミが組み立てたり購入したりしたプラモデルをあれこれ綴ります

HG 1/144 ジャスティマ (Gのレコンギスタ)

こんにちは、こんばんは
ネコガザミです

HG 1/144 ジャスティマ (Gのレコンギスタ)


Gのレコンギスタの筋肉質な女性パイロット、チッカラ・デュアルさんの駆るMSを
買って参りました

f:id:miniwasabi:20161202034115j:plain






<スポンサードリンク>




・動機

f:id:miniwasabi:20161202034218j:plain

ぶっちゃけますと、チッカラ・デュアルさんが個人的に気に入ったので
買いました
以上です
彼女が撃墜された事は、悔やんでも悔やみきれません
あの<自主規制>の<自主規制>は、私のハサミで胴体を挟んで<自主規制>してさしあげたいです
ハサミの力なら自信はあるのですよ、これでも
疑われる方は、そのあたりをウロウロしているガザミ科の蟹さんに
木の枝でも鉛筆でもいいので、試しに挟ませてみてください
※ただし絶対に自分の指を挟ませないで下さい、指を持って行かれます



・組み立て

どんなに難しい構造だろうと、複雑な機構だろうと
チッカラ・デュアルさんのため、必ずや完成させる所存で箱を開けました
パーツが多いです
それでも説明書の助けもあり、着々と組み上げられました
苦労したのは、ワイヤーをつなぐという所ですね
なかなか思うように嵌ってくれず、それでも貫徹の志を貫くべく
がんばりました

クリアパーツがたくさん使われているので
組み立てていても飽きないキットです


・ビーム兵器

このジャスティマパイロットのチッカラ・デュアルさんの見た目から
接近戦専門と思われるかもしれませんが・・・
そんな事はありません
強力なビームライフルやミサイル等の対遠距離の装備も
充実しているのです
特筆すべきはビームライフルです
かなり大きさです
そしてビームサーベルも組み立ててみると、かなりの長さになります





・総評

初心者向け・・・とは言えません
小さなパーツや複雑な構造など、
器用さを要求される場面が少なくありませんでした
ですが、組み立て甲斐のあるプラモデルである
言わせていただきます
ガンプラを手掛ける者ならば、ぜひとも買って組み立てるべきです


ではまた







<スポンサードリンク>