
ガザミ海底どこへ行く

ネコガザミが組み立てたり購入したりしたプラモデルをあれこれ綴ります

HG 1/144 バクト (機動戦士ガンダムAGE)

こんにちは、こんばんは
ネコガザミです


HG 1/144 バクト (機動戦士ガンダムAGE)


前回のガフランが気に入ったので発展型の量産機(重要)が無いか
調べたところ、これにたどり着きました

f:id:miniwasabi:20161203040717j:plain







<スポンサードリンク>



・重装甲

ガフランの発展型かと思いましたが・・・
なんと、ガフランと同時期に開発されていて
ガフランを上回るMSが現れた時のための保険として
温存されていたそうです
特徴はその、重装甲と高火力で、初登場時はガンダムすら圧倒してみせたとか・・・
ただ、装甲が厚い=重い、のでヴェイガンのパイロットたちには
あまり評判は良くなかったようです




・可変

このMSもガフランと同じく飛行形態への変形が可能です
というか、それに惚れこんで買ったようなものです
あと、所々の特徴がガフランと似ています



・組み立て

ガフランと同時期に開発されていたと言うだけあり、
ガフランを先に組み立てていた私には
それほど苦にはなりませんでした
尻尾と翼も経験を活かして
さくっと組み上げました






・総評

ガフランをすでに組んだ事のある人なら
苦労はしないでしょう
このMSも説明書がとても分かりやすいため、
初心者でも安心です







ではまた






<スポンサードリンク>