
ガザミ海底どこへ行く

ネコガザミが組み立てたり購入したりしたプラモデルをあれこれ綴ります

HGUC No.063 1/144 AMX-003 ガザC (機動戦士Zガンダム)

アクシズ AMX-003 ガザC ガザC 1/144 HGUC おすすめ ガンダム プラモデル ガンプラ ガンプラ レビュー ガンプラブログ ジオン ジオン軍 バンダイ バンダイ ガンプラ プラモデル プラモデル キット ホビー 可変MS 可変型モビルスーツ 模型 機動戦士ガンダム 製作 趣味 機動戦士Zガンダム

こんにちは、こんばんは
ネコガザミです

HGUC No.063 1/144 AMX-003 ガザC (機動戦士Zガンダム)


ジオン軍残党こと「アクシズ」で使われているMSを
ついにこの手に入れました
念願のレビューです


f:id:miniwasabi:20161203041007j:plain









<スポンサードリンク>


・まさに・・・量産型

スナイパーライフルのスコープのような十字が入ったカメラアイの
ガザCですが・・・
性能は実はいまいちだったりします
と、言うのは・・・
元々ガザシリーズは作業用MSの系譜で、アクシズ地球圏帰還が決定したため
戦闘用にガザCを開発した・・・そうです
数は揃えているため、性能や練度が低くても脅威だったとか
まさに「戦いは数」という、ドズル中将閣下の名言を示した戦法です

それより、MSの数をそろえる事は出来ても、よくパイロットの補充ができた物だと思います
一年戦争(ジオン独立戦争)のア・バオア・クーではジオン軍は人材をかき集めるために
学徒兵まで出していた、まさに家計簿火の車状態だったわけですし





・可変MS

ガザCの大きな特徴と言えば、やはり可変機構でしょう
変形させることによって、MSから砲台型のMAへと変化します
個人的にはどちらも好きですね
まさに量産型ロボット、という感じがしますので




・組み立て

可変MSと言う事で、複雑な機構を覚悟していましたが・・・
杞憂に終わりました
動力パイプのはめ込みもすんなりとでき、
それほど難しい個所も無く
比較的短時間で組み終える事が出来ました
まさに量産型です
これなら数をそろえられるのも納得ですね

と、MS⇔MAに変形ブンドドを楽しみながら言ってみます





・総評

初心者にも安心・安全なプラモデルと言えます
何より、量産型好き雑魚メカ好きなネコガザミの心を
ものすごくくすぐってくれました

なお、このガザC、ハマーン様専用の機体があるのです
f:id:miniwasabi:20160505032844j:plain
f:id:miniwasabi:20160505032840j:plain
f:id:miniwasabi:20160505032836j:plain
↑これです、白いカラーですけど、それ以前に
機体の仕草とか上から目線で、誰が乗っているのか一目で分かりますね
没個性的なMSにここまで個性を与える事が出来るのは
彼女だけでしょう


ではまた







<スポンサードリンク>