
ガザミ海底どこへ行く

ネコガザミが組み立てたり購入したりしたプラモデルをあれこれ綴ります

HG 1/144 グリモア (ガンダムGのレコンギスタ)

1/144 HG ガンダム プラモデル おすすめ ガンプラ ガンプラ レビュー ガンプラブログ バンダイ バンダイ ガンプラ プラモデル プラモデル キット ホビー 模型 機動戦士ガンダム 製作 趣味 Gのレコンギスタ アメリア軍 海賊部隊 グリモア

こんにちは、こんばんは
ネコガザミです


HG 1/144 グリモア (ガンダムGのレコンギスタ)


ガンダムGのレコンギスタに登場した、宇宙海賊組のMSです

f:id:miniwasabi:20161207042955j:plain


・かわいい

このグリモア、海賊部隊の量産型MSなのですが・・・
何と言っても特徴は、その外見の可愛らしさです
丸っこい頭にくりっとした目玉
何より球形のコクピットブロックがとてもキュートです
リビングに置いておくと、ペットロボットか何かと
勘違いされても不思議ではありません






<スポンサードリンク>


・充実した兵装

サブマシンガン等の兵装に加え、何より個人的に嬉しいのは
ビーム・ワイヤーがきちんと付いている事です
この兵器、個人的にお気に入りなのですが、
再現は難しいと思って半ばあきらめていました
が・・・バンダイさんはやってくれました!
さすがです、バンダイさん!
ネオジオングやらナイチンゲールやらをロールアウトした
実力は伊達ではないと言う事ですね



・シンプル

さて、このグリモアの外見、とてもシンプルです
このシンプルさが量産機たる存在の売り出もあると思います
複雑な機構が無いので、とても作りやすいです
球体のコクピットを取りつける際に手から滑って
コロコロ転がって行くのを慌てて追いかける事になりましたが
それも愛嬌です
ストレスなく組み立てられる、初心者向きのプラモデルであると言えます



・とにかくかわいい

何度も言いますが
このグリモアの特徴は、その可愛らしさですね
兵器とはとても思えません
別作品で「ホビーハイザック」というものがありまして
これは個人が趣味で勝手に持っている遊び用のMSに偽装したものでした
と、言う事は・・・趣味でMSを持っていて乗り回している人がいても
不思議ではない世界なのですね

もしかすると、このグリモアをホビー用に改造したと言う方は
結構おられるかもしれません



ではまた







<スポンサードリンク>