
ガザミ海底どこへ行く

ネコガザミが組み立てたり購入したりしたプラモデルをあれこれ綴ります

HGUC 1/144 RB-79 ボール ツインセット (機動戦士ガンダム)  バンダイ

初心者向け ガンプラ 機動戦士ガンダム 一年戦争 HGUC 1/144 プラモデル バンダイ ボール 地球連邦軍 連邦軍 模型 製作 おすすめ ホビー 趣味 プラモデル キット ガンプラブログ ガンプラ レビュー バンダイ ガンプラ ガンダム プラモデル

こんにちは、こんばんは
ネコガザミです

今回は初回と言う事で、今まで手掛けた中で一番組み立てやすかった
あのプラモを紹介します


1/144 HG ボール  バンダイ


機動戦士ガンダム」シリーズに登場する、地球連邦軍のモビルポッドです
とても簡易な構造をしています
それは、HGというプラモデルですら例外ではありませんでした

 

f:id:miniwasabi:20161207044822j:plain

 

 <スポンサードリンク>

 

 

 

・組み立てやすい!

 

とにかく組みやすいです
パーツの数も少ない上に、とにかく構造が簡単です
劇中、連邦軍は大戦末期という状況で
圧倒的物量差を繰り出してジオン軍との戦いを逆転させましたが・・・
逆転するわけです
これ、すごく組み立てやすいですから



・二個セット


通常、プラモデルは一つの箱につき一体の機体を組み立てるという
仕様になっていますが・・・
バンダイさんは何を考えられたのか、なんと一箱二個セットでこのプラモデルを
出されました
一度に二個も組み立てられるのかと思いましたが
箱を開けて、その心配は杞憂だと直感しました


・一個30分


ぶっちゃけますと、ネコガザミは手先は器用な方ではありません
組み立てる速さもそれほどではありません
一体作るのに数日~一週間はかかります
ですが、この「ボール」は違いました
二個同時進行という荒業をやってのけたにもかかわらず、
なんと一時間ほどで組み上げてしまいました
なお、チート技やザ・ワールドのような時間停止はしていません
本当です

平均すると一個につきかかった時間は30分ほどですね
これはネコガザミ的に新記録です



・それほど悪くない


組み立てた結果は、それほど悪くない、でした
とても簡易な作りで組み立てやすかったガンプラでしたが
デザインはかなり洗練されています
人によってはこれなら短期間で大量に用意して
ア・バオア・クーを再現する事も可能ではないかと思われます
それほどまでに組み立てやすいガンプラでした


これは、初心者向けのプラモデルであるとも言えます
まずは「ボール」を手掛ける事で、経験値を蓄積していくのも
プラモデル道を行く一つの手段でしょう

ではまた

<i

frame src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=ebigazami1908-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B003OTINSA&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1<1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0">

<スポンサードリンク>

 

保存